新たな非常勤が始まった

今年度は非常勤3ヶ所。

色んなご縁があって急遽決定した非常勤が始まった。学生時代以来の病院臨床である。
実は学生時代から一度は勤めてみたいと思っていた病院で、院長からのお誘いだったので後先考えずに二つ返事をしてしまった。

これで今年度からは教育、福祉、医療領域での臨床をやる事になるが、さすがに忙しい。本務校に怒られそうである。

久しぶりに検査なんかも取っちゃったりしたが、やっぱり楽しい。とはいえ、すでにバンバン予約が入れられているので色々と復習もしなくちゃならない。それに何と言っても電子カルテがややこしくてこちらにも慣れなくちゃいけない。

この非常勤を始めるにあたって、いくつか復習したこともあるけれども、不勉強が身に染みまくりである。しばらくは臨床の復習をする必要がありそうだ。

コメント

このブログの人気の投稿