非常勤を辞めた

2017年度も明日で終わり。
2年前から福祉領域で,昨年からは医療領域で非常勤で臨床の仕事をしてきた。
大学の常勤教員の傍ら,臨床活動を続けたいと思い,自分なりになんとかやりくりしながら続けてきたが,そろそろ無理があるのではないかと思い始めてきた。

というのも,かつては「臨床も研究も」と思っていたけれども,いざ現実を見てみると,どっちも中途半端にしか出来ていない自分がいたのである。

結局のところ自分の能力の問題とは思うのだけれども,臨床現場で複数の非常勤をこなしつつ,常勤職としての仕事を両立することはできないという結論に至った。

だけども,臨床から完全に足を洗う勇気もなく,月1くらいで続けられるフィールドは残している未練たらしい自分もいるのである。

とはいえ,プレイベートでも大変忙しい年でもある。本業でも何やら責任が大きい仕事が任されるようになってきてしまった。あれこれよそ見をしている余裕がなくなってきた。

次年度は本業の方で少しは身のあることが出来たら良いと思う。

コメント

このブログの人気の投稿